新レトルト『1961年のレシピ』発売について | 元祖金沢カレーを通販で【チャンピオンカレー】

NEWS

新レトルト『1961年のレシピ』発売について

92492538

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

いよいよ、2015年9月1日より、新レトルトカレー『チャンピオンカレー ~1961年のレシピ~』が発売となります。中辛と甘口の2種のラインナップです。

・チャンピオンカレー(中辛)~1961年のレシピ~ 希望小売価格:400円(税抜)
・チャンピオンカレー(甘口)~1961年のレシピ~ 希望小売価格:400円(税抜)

●『チャンピオンカレー~1961年のレシピ~』について
—–
お陰様で、月間約3万食を売上げる人気商品となったチャンピオンのレトルトカレーが、この2015年秋から大きくリニューアル致します。

従来品は、お店と全く同じ作り方をしたものにレトルト殺菌処理を行っておりましたが、
新商品は、より美味しいカレーをご家庭にお届けすべくカレーの特性や、レトルト食品の製法から見直し・再考しています。

スパイス成分は「辛さ」だけではなく、カレーならではの重層的な風味のもととなりますが
それらの多くは揮発性で、熱に弱いことが知られています。高温・高圧での殺菌を行うレトルトカレーは、その特性上お店と同じ作り方をしても、スパイス成分が揮発してしまいます。

従来のチャンピオンの商品も含むレトルトカレー商品にはこの「スパイスとび」が課題としてあり、これがいわゆる”レトルトっぽい味”と感じさせる一因となっていました。

新しいチャンピオンのレトルトカレーは、提携先の特許技術を用いレトルト殺菌処理によるスパイスとびの影響から逆算、むしろ高温・高圧処理を経て本来の風味となるように設計されているためまるでお店で食べるような、後を引くスパイス感が再現されています。

いわゆる「金沢カレー」の原点となったレシピを守り続ける会社としての味へのこだわりを込め、創業年をとって【1961年のレシピ】と名付けました。

2015年9月1日、発売開始です。
—–

なお、新レトルトカレーの販売開始に伴い、現行品のレトルトカレー(辛口/甘口)は、在庫なくなり次第終了となります。長らくのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

今後ともチャンピオンカレーをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

2015年08月26日